FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブソン エクスプローラー

ギブソンは
こちら


モチーフ、あめた!―はじめてでも簡単、かわいいニットがいっぱい

日本ヴォーグ社 刊
発売日 2000-11




やっとモチーフ第一歩! 2005-10-11
今まで色んな「教本」を購入しました。分かりやすい、誰でも編める
と謳い文句があるものには飛びついていました。
でも結局細編みしか出来ず、それでも編みぐるみだけはよく作っています。
長編みすら理解できていない私が、いつかは編んでみたいと何年も
思い続けていたモチーフ編み。
この本に出会って、やっと、編む事が出来ました。
あれほど苦戦していたのは何だったのか。こんなに簡単だったなんて。
私にモチーフワールドへの第一歩を踏み出させてくれた一冊です。
まずはこの本で覚えられる四角・丸・三角の三種のモチーフを
マスターして、少しずつ色々なモチーフを楽しみたいと思います。

色使いがイイ! 2003-09-29
モチーフを編むのが大好きなのですが、この本はとても気に入りました。
レトロな、クラシカルな、ポップな色使いのモチーフが載っていてわくわくします。
Yucha的難易度は「まさに初心者向け」写真とイラストの両方を使って丁寧に解説されているので初めてでも大丈夫そう。
ギターの形状の違いについて教えてください!
ギターの形状の違いについて教えてください!はじめまして。ちょっと今、ギター選びで迷ってるところがあります。それはギターの形です。ギターにはストラトタイプや、レスポールタイプ、テレキャスタイプや、変形ギターなどの、フライングVタイプ、ギブソンのエクスプローラータイプなど、ありますが、値段などが似たり寄ったりで、ピックアップが同じだった場合、形が違うことで何か違うところだ出てくるかなというところです。特に変形のフライングVや、エクスプローラータイプなど、メタルやハードロックをやってる方がよく使ってみえますが、その形のほうがそういう音楽に合った音が出るのだろうかというところが疑問です。よくボディで音の鳴りが変わるというのは聞きますが、どのように変わるのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?(続きを読む)



Songbird Les Paul Model
しかも、ギブソン製ではなく、Songbirdというギター工房製のもの。 おじがオーダーしてもらった物が妹の手に渡ったわけです。 そうそう、家は父も自分もレス・ポールには大して興味がないため、これは恐らく我が家唯一のレス・ポールモデルです…笑 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。